推しと写真を撮った話

普段推しの写真を撮りまくっている私ですが、先日機会に恵まれて推しと写真(しかもツーショ震)を撮ることがあったので備忘録的にのこします。

内容まっさらテンションのみで書いておりますので暇な時に!どうか本当に暇な時に!お読みください。

 

話しは先週の日曜日に遡ります。

この日私の好きなサッカーチームの鹿島アントラーズクラウドファンディングのリターンイベントとして「アントラーズ大運動会」を開催しました。

もちろんこの私も参加しないわけがなく、かと言って超絶運動音痴に陰キャが掛け合わさった稀代の人材ですので競技には参加せず、観覧のみ(これでも1万円した)のコースで申し込みました。

競技に参加すると、ものによっては選手との写真やサインなどが貰えるらしいのですが普通に「まあいいや〜」とスルー。

陰キャくんなので運動会…………?とかなり訝っていたのですが当日は予想を良い意味で裏切ってもらい、本当に楽しい時間を過ごせました。

この日のプログラムが午前中が運動会、午後が高額支援者様様様とのサッカーや鳥かご(アップなどで行うメニューの一種)だったため午後の終わりは結構そっけなく、ふわっと全プログラムが終了しました。

シーズンの終わりなのに締まらんな〜笑などと考えながら

「もう…帰っていいのかな………………」

とフォロワーと話しながらコンコースに出るとチームのマスコットキャラクター達が居たためしばらく彼らともふもふし、シャトルバスの時間までどうしよう…と完全に時間を持て余した時。

 

時は来たり。

 

急にスタッフさんが「今から選手が来ますので云々〜」と言い始めました。

 

???

 

 

「今から選手が来ます」

 

 

??????

 

勘弁してくださいよ本当に。

なんの心構えもしていない所に急な宣告。産まれたての子鹿のような足取りになりました。

小鹿より歩けてなかった説もある。

そして選手が奥から歩いてくるのですが…

 

いい感じにシルエットしか見えない!!!!!

 

ここでシルエットクイズはやめて?

 

4人?居る気がする…………と確認した以降、私の脳は活動をやめ、何も認識できなくなりました。

するとフォロワーが「舩橋くんいるよ!」と声をかけてくれました。

 

つまり死刑宣告な訳です。

 

 

 

ちょっっっと待ってくださ〜い!!!!

一旦歩みを止めてくださ〜〜い!!!!!!!

 

 

 

ウェまって〜………………

 

この時私の前頭葉は「え」で占められ、口からは思考の介在しない「無理やだ…」が漏れまくっていました。

本当に不意打ちすぎて何も考えられず、フォロワーの後ろに隠れて逃げ惑うことしか出来ませんでした。

今振り返るとコレ、中学生とかだったら可愛かったけど私がやると完全に成人異常女性。泣いた。

 

そんな時にスタッフさんがまたひと声。

 

 

 

「選手来ましたのでご自由に写真撮ってください〜!」と。

 

 

 

こんな至近距離でスマホのとはいえカメラを向ける勇気なぞ毛頭ございません!解散!!と思っていると、ある方が4人の選手の所へ向かい写真を撮って貰っていました。

ここで私の脳はバグを起こし、普段なら絶対考え付かないであろう「写真一緒に撮ってもらいたいな…」という思考をしました。

もうこの時は脳直で喋っていたのでフォロワーにもそれは聞こえていて、すると本当に優しいフォロワーは「行きな!撮るよ!」と背中を押してくれました。

そうこうしているうちに選手はどんどん近づいて……

 

ついに私は奏します。

(※「奏す」: 天皇上皇に対して申し上げる、奏上する。)

 

 

 

「舩橋選手、一緒に写真撮ってもらってもいいですか………?」

 

 

え?

 

 

なんか………

 

 

 

 

 

なんかひろゆきみた〜〜い!!!!😩

 

 

 

 

 

絞り出した結果ひろゆき

さいやく。

 

そんなひろゆきにも優しく返事をしてくれて…と言いたいところですが本当にここからの記憶がなく、気づいたら自分で持とうと思っていたユニフォームの片方を持ってくれていて、最後にお礼を申し上げていました。

フォロワーの証言では「いっすよ!」と言っていたとか。

 

さわやか〜〜〜〜〜〜〜

 

未だかつてひろゆきの話しかけられ方をされてこんなにさわやかに返答ができた人があろうか。(いやない。)

 

優しいさわやかイケメン舩橋佑選手のお陰様で私はなんとか人権を保った(のか?)状態で写真を撮ってもらうことが出来ました。

 

 

本当にありがとうございました(人生に対して)。

 

 

そして、

 

介護してくれたフォロワー、謎の不意打ちファンサを敢行して下さったスタッフの方、ひろゆき女にさわやかに対応してくださった舩橋選手、キショオタクを刺さずにいて下さった周囲の方々、本当にありがとうございました!